happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も種まき

朝は寒くて、お風呂に

入ったくらいでしたが

日中は暖かいです☀️


上着も無しで良いくらい。


テレビで東北や北海道は雨って

本当ですか?


昨日に続いて今日も家で採った種を

植木鉢に植えました。


小玉の赤玉スイカ、小玉黄色スイカ

オクラ、ゴーヤ、マクワウリ、菊ウリです。


買った種は月末ですかね😅

(ダイソーの種なのにね)


畑を始めた頃は買った種は

使い切らないとと

撒き過ぎでしたね😅


今は少なめに撒いてま良い感じです。


節約にもなるしね。


って、いつもは種まきする時は

土を買ってましたが今年は

まだ買ってなくて😅


野菜ブログを見てたら皆さん土や肥料を

沢山買われてて気合いを感じます😅


肥料はまだありますが。


ナメクジの薬を買おうか思案中です💦


スプレー式の薬で様子を見て

ダメなら買おうかな😅


ダンゴムシの赤ちゃんを見ましたが

可愛くないです💦


どんなものでも赤ちゃんは

可愛いいと思ってましたが

ダンゴムシは例外ですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する