happydayのブログ

日々の思ったこと

種まきと花

日中は暖かくて今日も畑で

種まきしました😆


スナップえんどう、カボチャ、スイカ

ヘチマ、矢車草、百日草の八重

キンセンカ、冬瓜です。


これまたスナップえんどう以外は

家で採った種で

沢山あります。


ヘチマなんて山のように😆


風がなくて暖かいので畑で

日向ぼっこで過ごせて嬉しいです。


花も去年はコレ何?って大騒ぎしてたのは

ナデシコとわかりました😆




沢山小さな芽が今年も出ました😀


赤や白やピンクで綺麗で春の早くに咲いて

楽しみです。


これ又なに?ってGoogleカメラでみたら




矢車草ですかね。


秋にパラパラと撒いた記憶が😀


今日も種まきしましたが

撒かなくていいくらい、あちこち

出来てるような。


あと種から育てたガザニア




ほったらかしですが花が咲いてます。


お昼しか花が開かないので

切り花には向きませんが

咲くと綺麗です☺️


あと去年80個植えたグラジオラスの球根は

そのままで、どうなってるのかな💦


腐ったりでなくなってるのかも😅


数本でも芽が出てきてくれたら嬉しいです。


それと去年に花友から貰ったアヤメと

アイリスはどうかなぁ。


アイリスらしき物は芽が出て元気です。


アヤメは枯れてるなぁ😅



お昼から近所の留守だった人が来てくれて

2時間位話をしてました☺️


いつも、そんなに話した?と思うけど

時間が経っています。


農機具のお店を聞きたくて

色々教えてもらえて良かったです。


私より11才年上ですが

トラクターも乗れて凄いなぁと思います。


何より、お菓子を渡せて良かったけど

病気上食べられないとか😅


誰にでも上げてってね。


来てくれなかったら

また、お菓子食べてしまうところでした😆

×

非ログインユーザーとして返信する