happydayのブログ

日々の思ったこと

お墓に行って来ました

朝ウェザーニュースを見たら

13時から雨になってる😵


えっ!雨は予想外で、お昼までに

お墓と観音様に行かないとってね💦


私は、お墓は20日の、お彼岸か

その前の日に行こうと思ってましたが


ブログの方が結構お墓参り行ってきましたって

みて今日は、お彼岸の入りだし

お花も当番7つと、お墓4つで11出来ました😆


分けて、くくるのに時間が、かかりましたが

これで当番の、お供え花ラストです👏


明日の朝お供えのご飯🍚を供えたら

これまたラストです😄


お墓は三分の一くらい、お花が綺麗でした💐


特に日にちは決まってなくても

20日行ってたら最後ですね😅


毎年どうしてたんだろう?って

記憶が甘いです💧


観音様の、お堂の中の掃除を

念入りにして小さな草も取ろうとしたら

雨が結構降ってきて一応お花が出来たので

ヤレヤレと帰って来ました😊



畑の撒いた種の水やりしなくてラッキー✌️

×

非ログインユーザーとして返信する