happydayのブログ

日々の思ったこと

ジャガイモに土寄せ🥔

今日は風はキツイですが

気温が上がって春らしい1日でした。


午前中に、当番のご褒美と買い物に

行きました。


が業務スーパーでチェックしてたものが


ことごとく品切れでした😭


大きなアイスやホイップやポテトなど

無かった。。。


少し買い物しましたが

明日また行きます😅


せっかく出かけたので

JA直売と、もう1店直売に行って

どんな苗が売ってるのか見て来ました。


キャベツ、ブロッコリー、レタス、ズッキーニ

の苗が売っていました。


夏野菜の苗は、まだでした。


早く買って、ずっと世話するより

月末やGWだと1ヶ月楽です😊


5月、6月でも苗が売ってるのですが

GW辺りが時期的に良いのかなぁ。


帰ってから畑作業しました🎵




ジャガイモの芽が出て来たので

3本にしました。


間隔が狭い💦


後3畝ジャガイモです🥔


ペットボトルでマルチを押さえています😅


写真はキタアカリです。


全てのジャガイモに土寄せしました。


追肥どうしようかな。


液肥じゃダメかなぁ?


考え中です。


お昼からも頑張って

ミニ大根、かぼちゃ、ウリ、ゴーヤ

バジル、ジニア、ひまわりの種まきしました。


前にも種まきしましたが

まだ芽が出て来ません💦


沢山種があるので蒔きまくり😅


結構畑頑張れました😊

×

非ログインユーザーとして返信する