happydayのブログ

日々の思ったこと

雨で玉ねぎが心配です

今日は一日中雨で、それも結構な量

降ってます💦


お天気悪いのを承知で

昨日玉ねぎの早生を半分収穫しましたが

出来れば連日晴れた日に乾かそうと

思ってましたが、こんなに降るなら


全て収穫してたら良かったかなぁ💦


雨水で、くさりそう😰


そう思えば晩生の玉ねぎは、まだまだ

収穫までにあるので、やはり保存の面からは

良いのか。


ベト病が心配です。


昨日、ジャガイモとエンドウとブロッコリーや

花と果樹に液肥をかけました😅


この雨で効果無しですかね💧


いつもタイミング悪すぎて

少しでも流れても効果があると良いのですが。


流石に農薬は雨の前はしませんが💧


昨日畑の柵から庭にポイ捨てした

虫が歩いて戻って来そう💦


おかえりじゃ無いよね💢


その場で処分は流石に出来なくて

皆さん、どうされてるのかなぁ😅


はたけによらず今年は家の中に

カメムシが多くて😭


一人暮らしと同居カメムシで

家賃請求したいです😅


何かに見られてると気配がして

キョロキョロしたら居ます(やめて)


あかりの所に来るので暗い中

夜スマホを見てたら覗いてて(やめて)


外の納谷にも住んでそう(やめて)


広くて、どこにいるかもわからないが

匂いでね(やめて)


どこから入ってくるのか

網戸の隙間からかな(やめて)


数年前に、まだ兄が建築会社に

行ってた時に

屋根も壁も補修したんだけどね。


ヤツラは冬眠してるからね。


今年1番の敵です💢


負けるな私(そうだ、そうだ)


ここんところニンニクパワーで

少し元気になって来ました😊


今夜も厚揚げを焼いてニンニク醤油で

スタミナ付けましたw

×

非ログインユーザーとして返信する