happydayのブログ

日々の思ったこと

アスパラ



まだアスパラは無いと草取りしてたら

1センチ位の赤紫の頭が見えて

出て来てて嬉しいなと思ってたら

あれ?


もうあるよ👀


細いのは、ここ数年種まきしてからのもので

太いのは、もっと前から育ててる分です😊


毎年パラパラと種を追加で蒔いてます。


できるまで3年かかる?   

太いのが出来るまでってことかな?


毎年毎年種まきしてるから

いつのだか?


この細いのは取らずに苗にしてたら

来年もう少し太いのが出てくると

思うけど食べるのに1本ではと

採ってしまいました😅


ウインナーとでパスタにしようかな。



昨日猫友の飼ってる4匹のうちの

1匹の14才、メスのヒメちゃんが

虹の橋を渡ったって😭


ワサビ君🐈‍⬛しか会った事ないけど

写真では良く見てたのでショックでした😨


病気で年内持たないと言われてたのが

頑張ったんだなぁと思うと😭


私ですら、こんなだから

猫友は、かなりショックです。


他の猫ちゃんが居てくれて

良かったなぁと思います。


いつかは、お別れの時が来るけれど

これからは心の中にいてくれるかな🐈


赤ちゃんの時に2匹捨ててあって

保護したそうです。


ヒメちゃん安らかに🌈

×

非ログインユーザーとして返信する