happydayのブログ

日々の思ったこと

これ、なーに?



秋に一杯花の種を蒔いて一応名前を書いたのを


立ててましたが気づくと消えてしまってて


これは何?状態です😅



袋のあるものは袋を、たたんで挿してたので


セーフ笑 名前がわかります。


って袋のないものが多くて😅



メルカリにハマってて色んな種をメルカリで


買いました😅


アマゾンでも買って春か秋しか種撒けないと


焦って15種類くらい急いで撒きました💦


性格出てますね😅



今自分で解ってるのがゴテチャ、ガザニア


ニゲラ、三尺バーベナ、アスターです。


多分、笑



後の10種類ほど、どうなっちゃったのかなぁ😓



タチアオイ、オルレア、スカピオサ、ダリア


ナデシコ、シリンガミックス、アヤメ


モナルダ、千鳥草、桔梗、初雪草



おーーーーい!おーーーーい!




ダリアとナデシコは春に畑で咲いた種なので


どこか、まだ落ちてるかもで出来る可能性も


あるけど、後は難しいのかなぁ😓



シリンダミックスとモナルダは


シソ科だったかな?


そうだと夏に咲いたりかな?




春に種を撒く方が気温も良くて


出来やすいんですね😅 




野菜を作ってて分かりそうなものですが


冬を超えるのがいかに大変か


分かりませんでした😭



まぁ、諦めてたら、その後生えてきたりも


あるかもなので、そう思うことに。



この中で少し種を残しているものもあるので


心配性も、たまには役に立ちます😅



残りの種を春に蒔きます。



今度からは、しっかり名前が、わかるように


種まきしないとです。



野菜の苗は、大体見たらわかるのですが


お花は初心者で良くわからなくて💦



写真はアスターかダリアか?ですかね笑


花が咲いて見ないと😅


わかる方が、いたら教えて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する