happydayのブログ

日々の思ったこと

楽に料理



以前、雑誌で節約上手な方が


大鍋で豚肉を炒めて、じゃがいも、にんじん


玉ねぎを入れて軽く炒めて、お水入れて


煮込んで、それを取り分けてカレー、シチュー


豚汁、肉じゃがにするって見て凄い‼️



合理的ですね。 



ジャガイモと人参はレンジで5分チンして


時短しました。


今日は玉ねぎ無しです😅


なぜかと言うと来月位から早生の玉ねぎが


食べれると思うので、そこからは


玉ねぎだらけになる予定(本当に?)


なんで今は我慢です笑



今回は少し取り出してカレーにして


残りはクリームシチューにしました。



クリームシチューは、そのまま食べて後は


ドリアにしても美味しくて好きです。



豚汁にするのもダシと、お味噌でいいし


肉じゃがもダシ、ミリン、砂糖、お醤油


お酒でいいので楽です。



冬だと傷まないので多めに作ります。


って皆さん、されてるかもですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する