happydayのブログ

日々の思ったこと

もはやペット?



今日も、お昼から畑仕事2時間頑張りました😊


写真は愛知早生白玉ねぎ50本です。


少し余分に苗が入ってたので50本はあると


思います😊(数えんのかい!)(面倒😅)



苗が半額で白玉ねぎは初めてで嬉しくて


それも早生なので早く出来たら嬉しいです😊




大きいのから、どんどん食べたいなぁ。


って、まだ1ヶ月くらいかかるかなぁ😅




今日は種蒔き用にポットに土を入れて100個位


用意してました。



音がするので見たら例の、いつもいる鳥が


イチゴの網の中に入っててヒェーーー。



イチゴだけは網強化したので


大丈夫と油断してました😭



出れなくなってジタバタしてて


写メ撮ろうとスマホ取りに行って戻って来た


瞬間に出れて逃げていきました💢



で、また作業してると音がしてみたら


今度はエンドウマメの所でジタバタしてて


網にクチバシが入って出れなくなって


パニクってました💧


仕方なく逃してあげました。


ピーって一鳴きして。


ありがとうのピーじゃ無くて


あー怖かったのピーに聞こえました😓



ツルやキツネは恩返しするのを知らんのか?


よそ様の綺麗な花の種や果物の種を


くわえて来ようかなって思わんのか?


意地悪ばあさんのような発想で


鳥を見つめる私です😅

×

非ログインユーザーとして返信する