happydayのブログ

日々の思ったこと

大根が。。。



さっき朝ご飯食べましたが12時近くになると


お昼だよ!って脳が命令します😅



もう少し遅くてもと思いつつ、そうだよね


お昼だよねって事で、お昼食べて


今はコーヒータイムです😊




辛そうですが色の割に味は、そんなに


濃くなくてと言いつつ、良くお茶を


飲んだのは味が濃かったのかな笑



これってスーパーのお肉売り場で売ってる


味付けのニンニクの芽と豚肉のです。



昔スーパーで働いてた時に冷凍のお肉に


タレをからめてトレーに入れて作った事が


あって、お肉も寄せ集めじゃなくて


ちゃんと、それ用の冷凍食材でした。



たまに売り出しの時に買って、少しの量でも


焼きうどんにしたら味付けしなくて良いのが


楽です😊



あれから玉ねぎの上の部分の消費にレシピを


みたらネギ味噌やチヂミやシーチキンと


あえたりスープや、お鍋に入れてもと


柔らかいうちにしてみたいです😊



あの小さな苗が、こんなに成長して私の体の


栄養になってくれてると思うとジーンと


します😊



日々成長って良いですね。



もう少し大きくなるまで待ってあげれなくて


せめてもの上の分も全て食べないとです。



野菜は美味しく食べてもらうのが


幸せだと思うから😊



大根が、とう立ちしててショック‼️



って野菜も暖かいと子孫を残すのに


そうプログラミングされてますよね😓



どれだけ花に残すか収穫するかですね。


とう立ちした大根は硬くて食べれませんから。


寿命ですね😅


野菜から教わる事が多いです。


今が大事の積み重ねですね。

×

非ログインユーザーとして返信する