happydayのブログ

日々の思ったこと

どうなってるの?




お昼前に畑に行って様子を見てると


特に変わったこともなくて昨日は一日中


雨風で心配してましたが何事もなく


良かったです。



しいて言えばキャベツの先が腐りかけてるのが


あって少し早いけど収穫して傷んでるとこを


取り除いて、お昼過ぎに豚肉とキャベツと


ウスターソースと、ご飯で焼き飯作りました😊



メチャクチャ美味しくて朝食べてから時間が


あまり経ってないと少なめに作ったけど


お代わりって2回目同じのをまた作りました。

(オイオイどんだけ〜!)


キャベツが柔らかくて何とも言えず甘くて


美味しい(自画自賛、笑)



次々キャベツが出来てるので、種を


蒔くつもりが、もっと後でも良いかなって。


キャベツを採る時、軸を残して、そのまま


置いて、おいたり更に採ったキャベツの芯を


植えたら、そこから芽が出て又、再生します。



無限キャベツ。キャベツの畝は、ずっと


そのままです。



お昼前に畑に出た時に、お隣の奥さんが


通って少し話をしました。



今年は筍が寒くて全く無いって😅


お昼から藪を見に行こうかと思ってましたが


お隣の綺麗で手入れしてる藪で無いなら


とても私のとこはないと行かずです笑



私の娘が、どこに住んでて結婚してるのかが


聞きたかったようです😅



そのことを娘にラインして普段ならとても


聞けなくて縁結びの神社が娘の住んでる近くに


あるので友達と行ってみたらと送ると


相手はいるので大丈夫ですって返事が来て


ええっ!ってビックリ‼️



聞かなかったら、いつ言ってくれたのか?


私を安心させるため?


本当か?って思わず自分のほっぺたを


つねったり(厚くて痛く無いんだけど😅)


ラインも何度も見たり。


どんな人なのかなぁ。


私と仲良くしてくれる人だったらいいなぁ。


私が元気な内に結婚してほしいです笑


一気にテンション上がってます。


で、そのあと何と3度寝してました😓


3時半から5時ごろまで。


春だから?そんなに疲れてるのか?


どうなってるの私。。。

×

非ログインユーザーとして返信する