happydayのブログ

日々の思ったこと

欲しかったもの



昨日、業務スーパーで珍しく白あんが


売ってたんです😵


私は御座候の回転焼き白あんが好きです😊


この前買ってたら後ろに居た男性が


「白もあるんだ」って独り言を言ってて笑


私が、お店の人に「白2つ下さい」言ったら


夜だったので職人さんの男性が


2度「白ですね」って念を押されて


そんなに白だけ買うって珍しいのかな?


って思いました😅



ホットケーキと、はさんでもいいしと


買おうかどうか悩んで結局量が多いので


止めました。


あんだけ食べてるのを想像したら怖くて笑


パッケージには苺大福におすすめって


写真が。今度行ったら無いような😅



タラコの冷凍して綺麗に直ぐに使える状態の


ものも、いつも欲しいなと思いつつ量が


半分だといいのにって買えません😅



これは今後価格が上がるかもなので買っておく


べきだったかな💦



タラコスパゲッティ🍝美味しすぎ笑



もう少し近いと買いに行こうかなって


思うけど結構遠いからなぁ😓



あと今はジャガイモが高いので


出来たポテトサラダを買えば良かったって😅



①白あん


②タラコ


③ポテトサラダ



昨日冷凍ポテトや冷凍焼き鳥も品切れでした。


缶詰など少しずつ値段が上がってる。



買い物した合計が計算できず


予算の5千円以内でと思ってたので😅


②単品か  ①+③なら収まってたのに残念、笑



来月行って①②③有れば買おう😊



最近は乾麺ばかり買ってて、うどん、蕎麦


ひやむぎを夏に向けてストックしました。


もう品薄で素麺はなくて

(値段の高いのはあるだろうけど笑)


パスタの値段が一気に上がっててビックリ!


買い置きが、まだあるので買ってなかった💧



って少し値上がりするだけかもなのに


焦って買ったりが、どうなのかな😅



単純な性格だから仕方ないなぁ💦


まぁ今より確実に値段が上がると思うので。



昨日他のスーパーで買ったものを詰めてると


隣の、ごくごく普通のおばさま2人が


ウクライナに比べたら電気代が少し上ろうと


ガソリン代が高くてもマシって言ってて。


本当にそうだなぁって思いました😓

×

非ログインユーザーとして返信する