happydayのブログ

日々の思ったこと

キュウリ



おはようございます😊

って、もうすぐ、お昼ですね😅


昨日と違う竹藪に行ってきました。

今年は初めが遅かったからか今でも筍が

あって掘って来ました。


って毎年この時期もう行ってなかったので

わかりませんが😅


この時期の最後の方の筍は寝てるんですよ笑


竹の子じゃなくて、もう人間なら中、高生って

事で反抗期?笑


栄養が足らないのかどうかわからないけど

根本も浅くて掘りやすいです。

ってか出荷するならカブがないとダメだけど

今は自分で食べるだけなので壊してもいいし笑


昨日も炊いたのがありますが今日も炊いて

塩水で保存しようと思います。


YouTubeで塩水で保存するのを見たのでね。

0円食材なので活用しないとです笑


昨日きゅうりが1本枯れかかってて必死で

再生するように頑張りましたが微妙です。


3本苗を買って2本は元気で家で種を蒔いて

育てた小さい小さい苗が1本で、1本枯れたら

残り3本ですが家の種の子は小さいので

育つかどうかで苗を買い足した方がいいのかなぁって悩み中です😅

×

非ログインユーザーとして返信する