happydayのブログ

日々の思ったこと

シシトウ&ピーマン




今日は1時から京都の友達とリモート電話するので楽しみです😊


逆算して家事したりで凄く有意義に過ごせて😊


畑の水やりで野菜たちの様子を見ます。


種から育てて1本だけ育った、まだ小さい

キュウリのキュウちゃん

(漬物ではありません笑)


あーーー可愛い💕

早く買ってきた苗の、お姉さんお兄さんに

追いついてって自分で産んだかのようで

未熟児ので買ってきた苗は養子のような😅

私の中での扱いです💧


やっぱり種から育てたのと買ってきた苗では

温度差があります💦


できれば皆種で育つと良いのですが。


ナスの種からの芽が15本出てますが

1センチ位で大きくなるのか?

まぁナスは秋茄子って言うぐらいだから

急がなくて良いのか笑


シシトウとピーマンは2本ずつ苗を買い

マルチなしで植えたので発育が良くないです。


肥料を入れてマルチして植え直そうと思ってます😅


ナスの花が2個咲いてミニトマトの花も咲いてたのでトマトトーンを花に一振りしました。


魔法の薬で、おススメです。


私は去年買って2年使えそうです😊


一振りで実が大きく育ちます。


名前がトマトトーンですがナスや他の野菜にも使えます。

お隣の奥さんに去年教えてもらって買いました


で今日はイチゴにもふってみました。

もうイチゴ終わりで今咲いてる花に実がなったら終了だと思います😅


もっと早く気づいてふればね💦

いつも遅い私です。

ふったイチゴが大きくなってたら

野菜ノートに来年はイチゴの花に

トマトトーンふるように書いておかねばです。


家事も捗どりました。

普段しない所を片付けたり笑


お昼食べて友達との会話楽しみます😊

×

非ログインユーザーとして返信する