happydayのブログ

日々の思ったこと

ウグイス




おはようございます😊


早くに目が覚めて皆さんのブログ巡りして

寝ようとしてたらウグイスが、ずっと鳴いて

寝れません😅


いつにもましてウグイス早起きです😅


今日は11時に兄が来てランチに行きます。

訳あって当分兄とは会えないと思うので

今日ゆっくり過ごしたいです。


ってランチ後、私が買い物したいとか

言い出して結局あまり喋る時間もないのかもですが😅


火曜に買った20キロの苦土石灰を車に積んだままで兄が来たらおろしてもらいます💦


自分でして、ぎっくり腰になったら怖いので😭

力が無いなぁ😓


昨日の朝、歩いてビンを捨てに行って帰ってくるとき去年ご主人亡くされた80才の人の畑を

見たら大きな玉ねぎを、いくつか捨ててる感じで干してるようには見えずで1人暮らしで


イチゴも沢山真っ赤になっててたべきれないんでしょうね😅


私は半分白いのまで採って食べてたりで

羨ましいです😅


その人が私の畑の花をほめてくれたりですが

私は花より団子で、あんなに上手にイチゴが

出来るのがすごいなぁって思います。


それに玉ねぎも私は小さいのが根が元気と

また植え直しましたが結構大きな玉ねぎを

捨てて処分してるのを見てショックです😰


私の畑は場所があるなら、ともかく

狭い畑なので小さな玉ねぎ(種撒いた分)を

処分して今から出来る物を植えるべきか。。。


って玉ねぎが少しでも大きくなるのか

枯れて終わりなのか見届けたいので

枯れたら仕方ないと処分出来るのですが😅


未だにカボチャの苗もレタスもサツマイモも

植え替えや植えれてなくて😓


春大根の種もまかないまま夏になりそう😰


ほうれん草と小松菜も種まきしたいけど

場所がなくて😭


白ネギに至ってはボンボンだらけで

これは仕方なく処分対象ですかね😭


コンポストも一杯でヌカを入れつつ、かき混ぜないとですが力がなくてトホホ。。。


農業は力もいりますね😅


自分に出来て見合う事をしないと

キャパオーバーですね😭


今後の課題です💧


作りたいものや挑戦したいものが色々ありますが今は我慢です笑


今年の夏の目標はスイカなので今から

全力でスイカ頑張りたいと思います❗️


ってホトトギスどっか行ったみたいです笑


では今日も一日ガンバです😊

×

非ログインユーザーとして返信する