happydayのブログ

日々の思ったこと

週末




おはようございます😊


今日も曇ってて畑には良いのですが

昨日頑張りすぎて腰が、また痛いので

今日は夕方出来たらしたいと思います😅


それもあるけれど仕事リタイヤして半年になるけど週末は仕事の時の、名残か、平日は

頑張っても週末は、ゆっくり過ごしたくて😅


日曜は友達がいつも来てくれて頼んで

一緒にしてもらう事もあるので甘えてます😊


明日は玉ねぎを干すのを手伝って貰います。

一人でハシゴは倒れたら怖くて😰

押さえてて貰うだけで安心します。


普段一人ご飯なので週末は一緒に食べれるのが

嬉しいです😊


って簡単なものしか作れませんが笑


明日はハンバーグかコロッケを今日から

仕込みます。

新玉ネギとジャガイモを使って😊


普段はラーメン&チャーハンが多いんです😅

めちゃ簡単なもので笑


トンカツ用の豚肉が売り出しで冷凍室に

結構ストックしてますが60才になった途端

脂っこいものが食べたく無くなってきました😅


だし巻き卵や豆腐や煮物、茶碗蒸しなど、あっさりした物が食べたくて💦


たまにはガッツリしたものも食べたくなりますがシニア割はなるほどと思いました。


前に比べたら半分くらいしか食べれなくなってる😅

食べたとしても後が苦しいや胸焼けしそうで

やめとこうって思うしね😓


気持ちは年とらないと思うけど体は正直です😭

人によると思いますが💦


体を無理しないように、そんな風に教えてくれてるんですかね💧


イチゴが小さいのも入れて10個で、もう終わりですね😅


3週間位の収穫でした。

イチゴちゃん有難うです😊


来年は今年以上の収穫になるよう頑張ります❗️



昨日の阪神遅くまで、お疲れ様でした。


TV中継が9回裏、阪神攻撃1アウトで

終わってしまってネットで、もう終わってしまったかなぁって見たら同点になってて

延長でしたビックリ‼️


で最後に。。。仕方ないですね。

今日につながるかと。


今日はデーゲームなんですね。

TV中継の間に試合終了してほしいなぁ😅


昨日は関西では上方漫才コンテストがあって

そっち見てたんで終わってから阪神見た時

えーーーそのユニフォームなに?ってね。


大阪阪神って復刻版だそうですが今なぜ?

巨人のユニフォームも見慣れなくて、えっ!

今日もですかね😅


選手の方も夜遅くまでで今日は、お昼からの試合で大変ですね💧

応援します‼️

×

非ログインユーザーとして返信する