happydayのブログ

日々の思ったこと

大嫌い💢




前から、ずっと思ってて

毒を吐かせて貰います💧


大嫌いなのは郵便屋さんです😓

理由は去年の今頃からで、もう1年経ちます😅


畑で作業をしてると郵便屋さんが来てポストに

何か入れてるのが凄く手間取ってて遠目から見ても?と思ってました💦


何か大きい物で入れにくいのかな?って。


郵便屋さんは私の家の庭の畑の横を通って

家のポストにバイクで行くので

数回挨拶しましたが完全に無視です💦


最初は聞こえない声だったかな?とか

思ってましたがシカトされて、それ以来は

私も挨拶しません。

以前の人は頭を軽く下げてくれたりでした。


で肝心の手間取ってた物を、しばらくして

ポストのフタを開けると大きなムカデが出てきてヒェーー!!って怖くてビックリしました😭


ムカデがいて、その中に郵便物を入れてたから

手間取ってたんだなぁって分かりました。


直ぐそこに私が畑にいるのに

一言ポストにムカデがいるので手渡ししますとか、こちらに置きますって言ってくれてたらね


それにふた開けてくれたらムカデも逃げるのに

わざわざ閉める?


挨拶の件でも嫌になってたのにムカデ事件で

もう更に嫌いでした。信じられない😤


その数ヶ月後に郵便屋さんがピンポーンって

押すのがリビングから見えて、はーいって

言って急いでマスクしてたらドアを

ガンガンガンって名前呼びながら叩くんです😤


急いでいるのはわかるけどドア叩きます?

怖かったです😭


せめて、もう1度ピンポーンでいいのでは?


で出ると大きな声で

「マイナンバーカードですね」って。

挨拶無視で、おとなしい人なのかと思って

ましたが。。。


以上で大嫌いです💧


それ以来、玄関周りやポストには粉の虫除けを

ふってます。


もっと重要な物は、いつもの配達の人じゃなくて別の人が届けてくれるので良かったです😅


トラウマで郵便物が無いとホッとします😭


誰にでも言えなくて💧


虫は自然だから仕方ないのでは?とか言われそうで💦

でも、わざとじゃないかもだけどムカデを確認してフタをしたのは許せません。


しっかり、この目で押し込んでフタをしてるのを見たので💢


郵便屋さんには怖くて何も言えませんが。。。


担当の人が変わってくれたらいいのになぁって

いつも思っています💧


聞いて貰って有難うです😅


コメントは無しで、お願いします😭

×

非ログインユーザーとして返信する