happydayのブログ

日々の思ったこと

ニンニクで




おはようございます😊

早く目が覚めてしまって眠れません😅


昨夜、阪神が勝ったので興奮してるのかなぁ笑


早い試合で一昨日楽天に負けた試合と

似て9回表で点を取って勝ちました😊


試合見ててウグイス嬢の人の声がパリーグの人

なのか凄く気になりました😅


佐々木投手の噂は聞いてたので心配してたけど

調子が悪かったようですがゼロに抑えられて

流石ですね。キャッチャー若くて凄いなぁ。


普段パリーグは見ることがないので新鮮です。



ニンニクが採れて、そうめんでチャンプルーを

作りました。




ドラマの「ちむどんどん」をみて

ペペロンチーノを作ろうか迷ってたので


オリーブ油にニンニクと味付けの豚肉で

ゆでたソーメンを入れて、めんつゆで

味付けしました。


これってチャンプルー?なのか分からないけど

美味しかったです笑


緑の物はイヌビユって野草です😅


藪に春になると生えてきます。

レンジでチンで便利です。

去年食べれることがわかって笑


ホウレンソウみたいな味でクセがなくて

色も綺麗で好きです😊


チャンプルーのレシピはごま油になってました

次はゴマ油で作ろうかな。


自分で作ったニンニクで半年以上かかったかなぁ。軸の柔らかい所も食べれました😊


無事収穫できて食べたりが嬉しいです😆


ニンニクレシピも、これから見てみます。


では2度寝します😊

×

非ログインユーザーとして返信する