happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も種蒔き




夕方スイカの苗3本植えました。

例の空いてる場所に😅


周りに春大根とホウレンソウも種まきしました


ラベンダーの残りを直蒔きして

植木鉢2つに和風ミックス種を蒔きました。


ひまわりの種が10粒位入っててヒマワリは

去年沢山種取って一杯あるんだけどなぁ😅


まぁ今回撒いてみて良かったら来年も

蒔きます😅


午前中2回目の草引きで石をのけたら

大きなムカデが出てきてヒェーーー怖い😭


もう少し、その辺りを草引きしようと思ってましたが無理です😭

どっか引っ越してくれないかなぁ💦


こんだけスイカに力を入れて出来なかったら

落ち込むだろうなぁ😅

拗ねて来年からスイカは作らないかも笑


ブログの方でドクダミを上手く使ってる人が

何人かいたら八重のドクダミを綺麗と

飾られてる人も見たけど私の畑のドクダミは

八重ではなかった😅


抜いたようで地下で輪のように繋がってて

根が残ってて何度とっても生えてきます😭

ドクダミとアザミは嫌いです💦


ホームセンターでアザミが売ってると

えーギザギザで痛いのにって思います😓

花は綺麗ですけどね。

これで切り花になれば歓迎なんですが💦


花の種類も奥が深いです😅

×

非ログインユーザーとして返信する