happydayのブログ

日々の思ったこと

スイカ苗




今日は午前中晴れてきて一度退散しましたが

その後曇ってて西隣の家が大工仕事で

電動ドリルや電動ノコやら大きな音が、ずっとしてて、お昼までは何とか畑仕事で

気を紛らしました。


お昼から休憩で静かになってホッとしましたが

また1時半から、ずっと音がして

気分転換にホットケーキ作って食べたけど

音が鳴り止まないのでイライラしてきて

脱出しました😭



この前行ったら定休日だったJA直売とダイソーに行ってきました。


1時間脱出したので気分転換になり

まだ音がしてますがマシです😅


買ったのはコレ





先にJAに行ったので車の中に苗を置いてるのが暑くてダイソーは即買って帰ってきました😅


スイカは黄色の小玉スイカ1本と黒姫2本です。


もうスイカは買わないつもりでしたが

見てしまうと欲しくて笑


枯れてしまった黄色ちゃんの代わりです。

赤の小玉スイカの苗は売ってなくて、もう

最後なんでしょうね。


接木のブラックのスイカの苗もありましたが

去年スイカは出来ずでヒョウタンが出来て

ビックリ!接木の土台がヒョウタンだったんだなぁって後で分かりました😓


どうせならカボチャがよかったのに笑

職場の人で接木の土台がカボチャで100個出来たって人居ました😅


ダイソーの花プレミアム種は秋まきにします😊

来年の春に咲くと良いのですが。

和風ミックスは今種撒いて、お盆に出来たらと

来年の予習です笑


JAで切り花や仏花も見てきましたが綺麗で

高いです😅


ブログの方で無人販売で、どれでも100円ってみて、いいなぁって。

この辺では、そう言うのがなくて違うJA直売にも今度行ってみようと思います。


ナデシコの花が終わったら切ると次々育って咲くって昨日知って💦

もう種だらけで種取って秋に撒こうと思いますいくらか種が落ちて宿根草なので生えてくるかもですが。


ダイソーのレジが半分セルフレジで半分人がしてくれて😅

もう少ししたら全てセルフレジかもですね💧


たまになので脱出しましたが

続くと、どうしよう😅

×

非ログインユーザーとして返信する