happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴ

今年はイチゴ苗80本位植えました。


出来た数がイマイチで、もっと、ゆったりと

植えたら肥料も効いて1粒が大きくなったのかなぁ😓


5月の初めから3週間位は少ないけど毎日食べれました😅


良い苗のイチゴが中心で、あまりならなかった

ものも多かったです💦


良い苗を残して後は撤去すればと思いつつ

去年の失敗から結構置いておいた方がいいのか

で、さっき出来の悪かった1列は撤去しました


残り4畝で今日は藪も行ったし疲れたので

判断が鈍くて次回にしました。


マルチまだしたままなので、外さないとです。


どの野菜も簡単なものはないですが

私はイチゴが難しいなぁって思います💦


今から苗作りをして来年の5月に採れて

ほぼ1年がかりで出来ないとショボン😭


ビニールハウスでもないし少しでも出来たら

良しとしないとですかね😅


新ジャガと新玉ねぎで、お昼肉じゃがを

作りました😊


畑で作った野菜を食べれるのは嬉しいです😊


梅雨で、いつ雨降るかわからないので

出来る時に、たっぷり愛情かけたいです笑

×

非ログインユーザーとして返信する