happydayのブログ

日々の思ったこと

曇り空

おはようございます😊


6時前に目が覚めてブログ巡りをしてました😃


シニアブログとっても、ためになります❗️


同年代で親しみやすいです。


鳥さんの雄、雌がわかるなんて凄すぎで

鳥さんの考えてることもわかるなんて最高❗️


色んな珍しい鳥さんを毎日見せてもらえて

シマリスさんまで🐿

癒されます💕


猫ちゃんも可愛いなぁ😍

脱走したりハラハラドキドキ小説を読んでるような笑

無事帰ってきて良かったです。


他の猫ちゃんも本当に可愛いな😾

癒される〜〜💕


ボンネットの中の子猫ちゃんの救出もハラハラで

無事に飼い主さんが見つかることを願います🍀


犬ちゃんも色んな犬ちゃんいて可愛いですね。

目が飼い主さん見てる時、たまらないですね🤗


実際は、お世話も大変だろうし良いとこ取りで

可愛いとこ見せてもらえてね。



えこひいきしてはダメだと思っても

やはりムカデやダンゴムシやウリハムシは

好きになれません😭


当たり前かな😅


竹藪に雨が降ってたら行けませんが

曇ってるので

うーん、どうしようかな。。。


少し運動になってるのか

この2日間の竹藪作業で腰痛がマシです😅


脳が


「あれ?まだ作業するんだったら神経に

指示しないとか?」

って思ったんじゃないかな?笑


もう何もしないのなら指示やめるけど状態だったのかも😓


昨日あんなにスプレー全身に、ふりまくって

行ったのに顔の左の耳の下を思いっきり蚊に

刺されて今でも腫れてます😭


行って帰ってきたらシャワーしたりで

何か虫を連れて帰ってきてないか恐怖😭


ムカデに「おはよ〜元気してた?」って

言うほど仲良くないし

出来れば顔出さなくていいからね😨


「昨日おばちゃんがビックリさせたから

 逃げる時足がもつれたやん」

 (ムカデも関西弁、笑)


虫からしたら人間では小さい私も進撃の巨人?


ムカデより私の足が弱ってて昨日も1回竹の節に

けつまずいて

転んだ😭


急いであたりに人がいないか

見られてなかったかキョロキョロ😓

あー誰もいなくて良かった😭


うー痛いより恥ずかしい😓


運動不足を痛感😭


家の中で出来る体操を、しなきゃです。

(歩けよ!)


なので今日は電ノコで、また、けつまずかないように出てる節を切りに行こうかと思いつつ

スズメバチと藪蚊が怖い😭😭😭


まずは畑しよう笑


では今日も楽しい一日になりますように☘️

×

非ログインユーザーとして返信する