happydayのブログ

日々の思ったこと

メルカリ

おはようございます😊


5時前に目が覚めて起きるには、まだ早いなぁって2度寝で起きたら7時で2時間熟睡してました😊


少し肌寒い位で蒸し暑いよりマシですかね。


そろそろ扇風機出さないとかな😅


今日お昼からメルカリ教室予約してて

行ってきます。


買うの専門で出品はした事なくて😅


仕事してた時は気晴らしや自分に、ご褒美と

良く買ってました😅


去年は特に花の種が多かったです。

不器用なので仕事してる時は

ホームセンターなど殆ど行かなかったので

相場も分からず💦


買ったものでレースフラワーや千鳥草

マクワウリ、三尺バーベナは出来ました😊


出来てないものも6種類位あるかなぁ💦

私の育て方が悪いのもあると思うし

忘れた頃に生えてくるのもあるかもですが😅


今は時間が出来たのでホームセンターや

JA直売や他の農業やなど色々見たりで

きるのでメルカリでの花の種は買いません。


去年ネットで買った花の種からは、ほぼ

育ちました。

ガザニア、マツムシソウ=スカピオサ、ニゲラ

ゴデチャなど。


タチアオイだけは植えた場所が悪くてできませんでした😭


ダイソーの種は殆ど出来ました😊


コスパがいいのはダイソーの種です笑


メルカリで種や苗を扱われてる人はマメだなぁって思います。


私も出来なくは無いと思うけど性格的に無理だろうなぁ😓


まぁ出来ればしてみたいけど😅


前から行きたかったので、やっと行けます笑


仕事辞めてから唯一の節約がメルカリで

何も買わなくなった事でした😅


メルカリで買ったけど全く使わずな

ものを売りたくて勉強してきます😊

×

非ログインユーザーとして返信する