happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴ撤収

雨が降らないので夕方水やりに

畑に出ました😅


ついでにイチゴの苗を引いて残す苗だけにしました😅


近所の人は4株も置いていたら充分新しい苗が

採れるって言うけど去年それで失敗したので

今年は13株残しました💦


それと引いたイチゴの苗をコンポスト周りに

植えたり白ネギの間にも植えました😅


そこからも苗が育てばと。




最後に少しだけ採れたイチゴ笑


沢山苗を作ったら良いものでも無いと

思うけれど無いと寂しいので笑


とてもジャムやジュースまで作る分が今年は

出来なくて来年に期待です😅


阪神が5連勝で勝つと私も頑張らないとって

思います笑


今日は、ゆっくり過ごそうと思ってましたが

5時前から7時まで畑でウロウロ笑


雨が降ると何も出来ないから

頑張っちゃいました😊

×

非ログインユーザーとして返信する