happydayのブログ

日々の思ったこと

自動車保険

9月からの車の保険の継続手続きが来て

1年早いですね💦


ネット保険にして数年で以前の保険より

内容殆ど変わらず1万円位安くなりました。


ネット割や早割や紙証券無しで➖2500円です。


支払いを、いつもはクレジットカードに

してましたがコンビニ払いも手数料無しで

どちらにしようか迷って 


いつも通りクレジットカードでいいかと

打ち込んで、できたら時間オーバーに

なってエラーで💦


えっ!って

思ってたら時間が過ぎたら自動的に

コンビニ払いになるみたいで😅


まぁ振り込みが8月末までで

封筒来てから日数があるし、いいのですが😅


他のネット保険に変えたら

もう少し安くなるかもですが面倒で😅


来月車検で車の費用も痛いけど

田舎なら仕方ないですね💦


近所で80才過ぎの女性が今でも車に

乗ってて凄いなぁって思います。


私も、その年になっても

運転出来たらいいけど😅


なんて先のことはわかりませんね😅


日々の積み重ねですね。


スマホの画面とニラメッコしてたら

目がボーっとして畑に出てすぐに

キュウリの葉っぱが枯れてるのを


ハサミで切ったら

なんと枝を切ってしまった😭


えーーーーやってもうた😭


元気で花だらけの苗をチョッキン😭

慌ててガムテープで巻いてみたけど

あかんよね💧


1%の確率で軸を地面に植えました。。。

根出る?出ないかな。出て欲しい😓


してしまったことは仕方ないので

残りのキュウリを大事にします😅





これ分かります?


3尺バーベナです😅


種蒔いて育てたのですが

近所の家の放置畑に

私のバーベナより元気なのが

沢山咲いてて唖然。。。


雑草のように😅

知らなくて、これって、どんどん増えて

将来的に生態系に被害を

及ぼす恐れがある外来種って

見てビックリ!


色も綺麗し背も高いし切り花にいいなと

思ってました😵


背が160センチ位上なってるけど💦

3尺は何センチ?

って調べたら3尺は90.909


うん背が高くない?笑

栄養あり過ぎたのかなぁ。。。


何だか、あまり知られてなくて

綺麗で喜んでたのに

雑草扱いでショックでした😨


今日は、お墓に供えちゃいますが😅


私は、この3尺バーベナは茎も似てるし

スターチスの遠〜い親戚ぽく感じます笑


まだ種があるけど放っておいても出来そう😅

×

非ログインユーザーとして返信する