happydayのブログ

日々の思ったこと

花の準備

6時半に粗大ゴミを出して来ました😊

本当は7時から8時までなんですが

遅いより早く出すのはアリみたいです。


あースッキリ!笑

何だか凄く片付けたような。

(ビンや缶捨てただけやろ)


粗大ゴミの日は、そのまま畑で

作業する事にしています。

(普段は寝てるよね😅)


8時まで頑張りました😊


大きな植木鉢10個に土を入れました。


さつまいもの畝が空いたので

更に大きな植木鉢が、まだ3個あるのと

買った時の中ぐらいのポットも何個か

空いてるのに次回は土を入れます😊


これで結構花の種を蒔けます。

球根も植えれます。


直植えだと草と間違えたり知らない間に

無くなっても分からないので

なるべく鉢植えで花を作ろうとしています。


前にペットボトルのフタで囲って

その中に種や球根を植えたらと

友達に教えて貰って今回も直撒きする時は

そうしようと思ってます😊


今月植えて4月からの6月位に咲く予定です。

全ては難しいと思うので7割出来たらと。


昨日見た桔梗は一度根付くと毎年咲く

多年草でした😅

場所があるか考え中です。


秋から春より春から夏の方が育ちが良いと

思ってますが、冬を乗り越えられるかが

試練ですね😅


植木鉢と花の割り振り考えます😊

×

非ログインユーザーとして返信する