happydayのブログ

日々の思ったこと

お墓

行ってきました😅


スプレーふって行きましたが藪蚊が

居なくて良かったです😊


もう既に、お墓にお花を供えてるのもあり

速!ってね笑


いつも東隣の奥さんが六地蔵様にも

お花をたててくれてて自分のお墓の6つと

合計12も、お花を

用意して凄いなぁって思います。


今回は菊ピンク白黄色とケイトウの赤と

サカキでした。


私は菊の葉とバーベナ、ジニア、ケイトウ

でした。


菊が中々花が咲きません💦


葉っぱだけ大きくなってね😅


これから咲くと良いのですが。


リンドウや桔梗など紫色も綺麗ですね。


切り花にできる花をと思ってましたが

マーガレットやガザニア、千日紅も

可愛いです💕


千日紅はミックス種に入ってて

切り花には向かないと避けてきてましたが

切り花にはならなくても可愛くて

白やピンク色で癒されます。


お墓から帰ってきてから玄関前の庭の草引き

頑張りました😅


6時20分で暗くなって終了😊


雑草は、まだまだですが少し土が取れそうで

畑に持っていこうと思います。


ネキリムシが1匹出てきて捕らえましたが

考えたら庭の雑草の根を切るなら

働いてもらってもね😅


草引きの時にアニメの歌を頭の中で

次々と繰り返してました😅


ワサビ君🐈‍⬛がいるからかバビル2世に始まり

アタックNo. 1、キャンディキャンディ

仮面ライダー、帰ってきたウルトラマン


仮面ライダー、ミラーマン、レインボーマン

マジンガーZ、ゲゲゲの鬼太郎、タイガーマスク、花の子ルンルン、サインはV、悪魔くん

マグマ大使


もはやアニメじゃないじゃん笑


バビル2世は、お気に入りで3回笑


私だけ?


皆は草取りの時は無心なのかなぁ?


アニソンで、はかどりました😊



キュウリの1本は元気だけど

もう1本は「今夜が山でしょう」状態です😭


どうか無事でありますように😰

×

非ログインユーザーとして返信する