happydayのブログ

日々の思ったこと

大根



大根間引きで20センチ位です。


やっぱり間引くの下手で💦


もっと間引かないと大きくならなそう💧


上の葉っぱは立派なんですけどね😅


もったいないと思うけど

食べきれないなぁ。。。


兄が来たら貰ってくれるので

思い切って間引きます😅


兄は上の葉っぱは要らないって

スーパー方式ですね😭



昨日は友達に何もあげるものがなくて💦


犬ちゃんにサツマイモ買ってました。


もう家で採れたサツマイモは完食して

水菜なら出来てますが

葉物は持ち歩いて時間経つと

ヨレヨレになるしね💦


あっ!そうそう!


昨日スーパーで外人さんの若いカップルに

入り口ですれ違った時に

私達は入る方で外人さんは出て来た所で

手に何か持ってるので何?って

みたら


お寿司の握りのセットのケースと

お箸でした🍣


えっ!どこで食べるんだろう?って

その後見てないので

立ち止まってたから

お店の前で食べたのかなぁ?

って後で思いました。


観光客な感じでした。


日本に来たなら、お寿司って感じですかね😊


もし昨日JRで神戸方面や大阪方面に

移動なら接触事故でダイヤが乱れてて

他の観光客の人たちも

大変だっただろうなぁ💦


その時間帯じゃなければね。


なんて心配性で、どんだけ〜ですね😅


日本はトイレも綺麗でタダだし

治安も比較的良いし今は円安だし

海外の方からしたら良いですよね。


特に100円ショップなんて外国では

殆どないみたいだし😊


これから先は100円ショップも厳しいかもで

良いものがあれば今のうちに

買わなきゃかな😊


ここから付け足しです💦

今兄からLINEきて8日が12日になりました。


花友と13日ランチの約束だから

連続ですね💦


なぜか日が重なるなぁ。。。


仕方ないですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する