happydayのブログ

日々の思ったこと

大根

昨夜あまり寝てないので

もう、ぐっすり寝ると思いきや

2時間半ほど熟睡して目が覚めて

しまいました😅


昨日夕方に兄からライン来て

明日ランチに行くことになりました😊


もう少し早く連絡くれたら

イチジク置いといたのになぁ💦


おやつに6個食べてしまった😆


兄がイチジク好きらしいと

姉から、この前聞いて

知らなかったので本当に?って。


オリーブ油で先端を、こすって

オイリングしたら、あら不思議

あっという間に熟してきました。


明日だと食べれそうなの2個くらいかなぁ😅


丸いウリが1個とれます。

後はナスが沢山あるので

貰ってくれるとありがたいです😅


兄は私が作った野菜を喜んでくれますが

姉は私に、いつも野菜をくれようとして💦


逆に買わなくても持っていくと

言っても要らないってね💧


売り出しで綺麗で安くて大きいって

言われたらね😰


頑張って作ってる私に正直

野菜をくれようとするのは

あまり良い気がしません😰


新鮮さや頑張って作ってるのを

理解されてなくて残念です凹


その点、月一会う友達は

出来が悪くても

新鮮で嬉しいって言ってくれます😊


重いものはもっていけないのが

残念ですが。


木曜に会うのでナスやピーマン

持っていく予定です😊


自分が食べるのもあるけど

あげて喜んでくれたら作り甲斐があります。


友達もサツマイモ好きだけど

友達のワンチャンが

サツマイモ好きなので

出来たら良いのですが😅


なので気合い入れて2箇所場所をとって

作ってます。

兄が苗をくれて今年はナルト金時を

植えてます。


兄は知人の畑で毎年サツマイモを

植えさせて貰ってます。


ナルト金時が良いらしくて

私は、いつもは紅あずまですが。


毎年サツマイモ中々上手く出来なくて😅


ツルボケで💦

今年はツル返しを、この前してみました。

効果があると良いのですが。


放っておいても出来るって良く聞きますが

本当に?って思います😅


近々試し掘りしてみます。


小さくても出来てると良いのですが💦


全く自信無しです😅


毎年チャレンジして少しずつ

進歩出来たら良いなぁ😆


女性はイモ、タコ、ナンキンが好物って

昔から言いますよね。


年取って今は、まさしくそうだなぁって笑


タコは今は高級になってしまって

中々タコ焼きも作らなくなって

しまいましたが😅


変な時間に目が覚めてしまってね💦


鹿が、さっきまで鳴きまくり💧


走り回ってるのかな。





この前バランス崩して踏んづけた大根😅


丸い漬物石の上に乗るはずが足が

届かず手前に😅


足短すぎ😭

飛べてない!


なぜ、こんなとこに漬物石が!

シートの押さえに使ってます😅



袋の周りだけ芽がないでしょ💦


やっちまったなぁってね笑


種まきしたので、また生えてくると思います。


大根2種類蒔きました。


10月末には食べられるかな😊


いつも芽はハートで可愛いですね。


これが大きくなるなんてね😆


楽しみです😊


では2度寝します😅

×

非ログインユーザーとして返信する