happydayのブログ

日々の思ったこと

ゴミの日


今朝は今年最後のゴミの日でした。


昨日の夕方出しに行ったので


今も、お布団の中です😅


本当は当日出さないとですが


囲いも、しっかりしてて動物や鳥も


手出し出来ないので高齢の人などは


前日に出したりです。


一応8時までが原則ですが


11時でも、まだ、あったりで


えーーー朝に歩いて捨てに行ったのに


車で買い物行く時で良かったやん💦って


思う事も、あったりだけど


そうかと思うと8時過ぎに無くなってたりも


たまにあるし😅



1人だから、そんなに山ほどゴミも出ないし


夏と違って頻度も少ないのですが。



生ゴミは畑の肥料として処理してるので


幾分かはゴミも減ってます。


って、周りくどくてゴミ箱の話をしようと


してて💦


台所のゴミ箱🗑結構大きいのですが


掃除しようか買い替えようか


迷ってましたが昨日頑張って掃除しました😊



前にホームセンターで見たら結構値段するので


もったいないなって😅



もう10年ぐらい使ってるけど洗えば綺麗に


なりました😊


漂白剤でつけおきして古歯ブラシで日中の


一番暖かい時に掃除しました。


古歯ブラシは毛先を少し切ると硬くなって


掃除に便利です。


今度からナイロンを2重がけして少しでも


掃除の手間を省こう笑


もう少し頑張ってもらいます笑




冷蔵庫には、お肉が入ってたトレーを


敷いて、その上に物を乗せて


汚れたら交換してます。


少しでも掃除が楽になるように😊



着なくなったTシャツを適当に切って


使い捨て雑巾にしたりも便利です😊


って貧乏自慢か!

×

非ログインユーザーとして返信する