happydayのブログ

日々の思ったこと

クイズノート

今日は3時過ぎから5時前まで畑作業。


長ネギに土を入れたり明日兄が来るので

ピーマン、ししとう(これで終わりかなぁ)と

ナス、長ネギ

明日ニラとレタスとサンチュをとります。


野菜作りであげれるものがあると

凄く嬉しくて😊

と言っても売ってるような物とは

少し違うけど😅


サツマイモは小さすぎてあげれません💧


白菜も遅くて小さくて巻かないかも💦


ほうれん草も小松菜もイマイチで

まともに作り出して3年位ですが

今までで一番出来が悪くて😅


暑かったとの栄養が足らなかったかな😓


仕事に行ってた時と、あまり変わらずで

チョット、ガッカリしてます。


とは言え出来過ぎたら1人だし困るので

これぐらいが良いのかな😅


今までは野菜は殆ど買わずに畑である物で

過ごせてるのですが今回は大根も遅くて

白菜もダメかもで買うことになりそう😅


その分、花に力を入れてて

キンセンカと矢車草を

植え替えしないとです😊


グラジオラスも所々出てきたり

ダリアも育ったし菊も根付いて来ました。


今月も、ジニアとケイトウと菊、バーベナで

お墓に、お供えする事が出来そうです😊


夕方になってくると

今日も寒くなって来て

夏と違って後少ししたいと思っても

無理ですね😅


今日は午前中に出かけたのもあって

これからは午前中にも少しするように

したいです。



ワサビ君は相変わらず鰹節が大好きで

器の前に座ってニャアーって笑


焼き海苔も好きだと聞いていて

今日焼き海苔を炙ったものを

ちぎってあげたら食べました😊


喉にくっつかないか心配したけど

大丈夫そう。


前にナイロン食べたのは焼き海苔と

食感が似てるから?(ヒェー) 



今は抱っこの稽古で私の膝の上に

乗るように練習中です笑



渋々少しだけ居ますが隙を見て

逃げます💦



あっ!タイトルのクイズノート

忘れてました😅


最近ボケ防止にクイズ番組録画を見て

わからなかったのを

クイズノート作って

書き込んで覚えています😊



世界遺産は興味なくて全くわからずで😅



読み方や四字熟語まだまだ知らないものが

多くて😅



解ける問題があると嬉しいです😊


でも謎解きとかは嫌いです😭

(わからないから💦)



前に高校生クイズを見ましたが

問題すら分かりませんでした😅

次元が違いました💧



クイズ番組も多くて

お金をかけずに脳トレできて

嬉しいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する