happydayのブログ

日々の思ったこと

レタスが結球しないのはなぜ?

レタスが結球しなくて😅


葉は苦くなくて柔らかいのですが

沢山やりすぎなのか気温が関係してるのか

今から結球するのかわかりません💦


サラダにして食べてますが

食感が丸いのとは違いますよね💧


家にいたらワサビ君🐈‍⬛が30分ごとに

鰹節欲しいってアピールしてきます😅


調べたら鰹節を多く摂取すると結石や

塩分取りすぎで1日5グラム位が

良いみたいで減塩でも心配で

量を少なくすると、それを



食べてからニャアーって文句言うんです💦

1日何回食べるねん😓



カリカリやレトルトの餌を入れても

少しは食べるけど、やっぱり鰹節が

好きです😅


友達に言うと私が甘々で鳴くと

必ずくれると思われてるって💦

確かにね〜💧


自分の猫だったら、もう少し厳しく

出来るのかなぁ💦

(もっと甘々か?)


気を紛らそうとネズミちゃんで少しは

遊んだけど私が鳥のように空中に

飛ばすので前に友達がネズミは

空飛ばないから💦って

やめて!って焦ってた笑



で糸をつかんだらネズミちゃんを

捕まえられるとワサビ君🐈‍⬛が

わかってて糸を、たどり寄せてて

賢いです😅



もう蜂ちゃんは飽きてしまって

頭の上に置いても無視です😅



相変わらず抱っこは嫌がって

逃げ回るので追いかけて遊びます💦

(私がヘロヘロになってる💧)



もう最近は9時には、お布団に入ってます😅



明日は粗大ゴミの日だから早く起こされても

OKですが、そんな時に限って

ワサビ君🐈‍⬛よく寝てたりです💧

明日は、どうかなぁ。。。😅


早く寝ようっと💦


おやすみなさい⭐

×

非ログインユーザーとして返信する