happydayのブログ

日々の思ったこと

土生姜

おはようございます😊




春に植えた土生姜、葉が枯れてきたので

収穫しました😅




これを植えて出来たのが上のと

後1つ小さい株です💦


後は土の中で腐ってしまいました😰


増えるはずが減ってる😅



友達と月一会う時に駅近くの八百屋さんで

高知産の土生姜が安くて綺麗で

土生姜は作るより買う方がいいと


思ってましたがYouTubeで大量に

採れてるのをみて初挑戦しました😅


場所も梅の木の陰で日当たりが

悪いのもありましたが💧


家で作ると採れたてで新鮮なのだ!と

自分に言い聞かせてます😅



あっ!今ワサビ君🐈‍⬛が私の太ももの上を

踏んで通って行きました💦


これってアリ?


今まで上手く踏まずに通っていたのに💦


私って床ですか?😨


今朝は粗大ゴミの日でした。


ワサビ君🐈‍⬛2時に起こしにきて😭


私の左手をフミフミしてましたが

「まだ暗いし起きないよ!」って言うと

しばらく徘徊して戻ってきたらしく


私の左手横で丸くなって寝てました。

無意識にワサビ君🐈‍⬛の、お尻辺りを

撫でてたら頭の方だったらしく


ペロペロと舐められてザラザラの舌で

ビックリ😵


甘噛みされてから口元に手を持って

行くのは怖いんですよね😰


ドーナツ型で丸くなって寝てたのか?💧

暗くて、いつもは背中向けだったのになぁ。


今ふと見るとワサビ君🐈‍⬛

椅子の上に乗って私を監視してます😅


ヒェー💦

よくあることですか?


畑の水やりしてこようっと笑

×

非ログインユーザーとして返信する