happydayのブログ

日々の思ったこと

今年の目標

今年は4月から1年間町の役目の当番が

当たってるので頑張ります😅


1年は長いなぁ。。。って、する前からね😨


来年の今頃には、あと少しです😊って

なってますかね😅


健康だから出来るんだ!って自分に

今から気合い入れてます笑

(早すぎる笑)


それが今年の目標です❗️



ワサビ君🐈‍⬛が玄関で日向ぼっこしてます😊


猫は家の中で一番暖かい場所を

知ってるんですね😵


🐈‍⬛を撫でたら背中が熱いです笑


私も玄関に座っておけば暖房いらずですかね😅

(コレコレ)



昨年の10月に色んな物が値上げになってから

家計簿が雑になって10月から12月まで

かなり浪費傾向でした💦


食費と雑費が1.5倍〜2倍近くて

買い溜めもあったので


まだ保管してる調味料や洗剤類を思うと

今年その分の補充なしで

引き締めて行きたいと思います😅


偏食なのでサプリに頼って

昨日から鉄のサプリを追加しました😅


鉄、亜鉛、フィッシュオイルとグロモント



様子を見てビタミンも考えたいです。


実際は食べ物から摂れたら良いのですが😅



昨日貰ったサツマイモをレンチンして

食べたら美味しかったです。

中はオレンジ色で紅はるか、かなぁ😊


義弟夫婦が来たらスキヤキにしようと

思ってたのですが入院で、それどころじゃ

無くなってしまい白菜を新聞で包んでます😅


畑を見て回ったら家の白菜も食べれそうにまで

なりました😅


キャベツも出来ています😊


家の野菜も食べないとですね😅


唯一兄が来たら野菜喜んでくれるので

早く来てほしいなぁ😅


おでん大根柔らかくて美味しいです😊


巣が入らないかと心配で、そろそろ

皆収穫した方が良いのか?

もう少し大丈夫かなぁ?


ほうれん草や葉物は、もう寒くて

大きくなりませんね💦


ビニール掛けしないと無理なのかなぁ😅


今は畑の世話は水やりぐらいです。


早いもので今日で、もう6日ですね💦

×

非ログインユーザーとして返信する