happydayのブログ

日々の思ったこと

大根

おはようございます😊


朝目が覚めて布団の中でYouTubeをみて

野菜を使った簡単料理を見てました😊


大根サラダや大根もち、白菜と豆腐の炒め物

他にも直ぐに出来そうな物があって

作っていきたいと思います😊


本当に便利な時代になったなぁってね、


若い頃にあったらレシピ本や雑誌も

要らなくて場所取らずにスッキリ

出来ただろうなぁ😅


昨日何故か虚しくて何もする気が無くて

何故?と思ってたら朝ドラの

「舞いあがれ」で、お父さんが倒れて

亡くなってしまって主人と、かぶって😓


ドラマだと思っていても暗くなって

しまいました😭


お昼からは気を取り直して

タマネギを刻みまくり

明日週末の友達が来るので

好きなミートスパを作る準備や


白菜を切って冷凍したり

おもちを、やっと食べ切りました笑


冷凍したら忘れそうで💦


お正月用にと買ってた、お餅は

日付がまだあるので、おやつにしたりかな。



昨夜寝る時にワサビ君🐈‍⬛を

サワサワ触ってたら甘噛みされて

それにも、懲りずに、またサワサワしてたら

甘噛みされてを3回ほど繰り返してました😅


眠いのに寝れない💢とワサビ君🐈‍⬛が

怒ってたのか

今クークー横で寝てるので

起こしたらと思うと起きれません😅


ワサビ君🐈‍⬛に

「鰹ちゃん欲しいの?」って

娘が来た時に言ってたら


「鰹ちゃんって」て笑ってました😅


赤ちゃん言葉になってて


ワサビ君🐈‍⬛が鳴いて私に知らせに来ると


「オチッコちたんでちゅか?」って😅


ヤバいですか?


人間の年にしたら私と同じぐらいの

オジサン猫に💦


私にしたら出会って1年位だからね😅


そういうのも一人暮らしだから

出来るのかな笑


私が居ないとワサビ君🐈‍⬛が困ると思うと

生きてる実感が得られて嬉しいです😆

×

非ログインユーザーとして返信する