happydayのブログ

日々の思ったこと

今夜寒波💦

おはようございます😊


朝起きて恐る恐る外を見たら雪もなく普通で

ホッとしました😅


夕方の5時から雪予報なので

嵐の前の静かさ?かなぁ💦


仕事に行ってた時は雪が降ると

本当に困るなぁって職場が近くで

30分かけて歩いて行ったことが2、3度

あったなぁって😓


今思うと、そんな日は休めば良かったけれど

今から10年くらい前だと思うから

まだ元気だったんだなぁって😅


それと、そんな日に限って仕事が

忙しくて休まないように来てって

言われてだけど電話で行かないと言うと

社長が家まで迎えに来た事もあったなぁ💦


今となっては懐かしいです😅


昨日、週末の友達が仕事行くのに

お財布を家に忘れたって

帰りにPayPayで買い物できたって

便利な時代ですね😅


昨日の友達は自転車を盗まれたって

心配してたら、その後、家の近所の

ドラッグストアで鍵したまま見つかったって

犯人が取ったけど鍵を壊せず諦めたらしい。


物置から取られてね💢


今、物置に頑丈に何重にもチェーンとかしてる

みたいだけど物騒ですね😓


息子さんが買ってくれた自転車だから

見つかって良かったなぁ😊


友達は仕事で手の筋を痛めて整形通いで

使い痛みで痛々しくて💦


そう言えば私も仕事してた時は

腰痛や、ばね指でしたが辞めて1年たって

良くなりました😊


まぁ畑で頑張りすぎたら腰痛気味になるから

気をつけないとです。


昨日スーパー見て野菜も全体的に

高くなってました。


まともな物は出来ないけれど

何かしら青物は畑にあるので

節約になってると思います😅


なるべくコストかけずに野菜を

育てたいと思っていましたが

とは言うものの虫やら網などの資材やら

今回は市のプレミアム商品券を

利用で肥料を買いまくって

結構コストが、かかって来たので

微妙ですが趣味だと思えば投資ですね😅


春からの夏野菜作りが今から楽しみです。


今日は在庫確認して買い物したいと思います。


広告チェックとしっかり食べていかないと

余分な物を買いがちなので気をつけます😊

×

非ログインユーザーとして返信する