happydayのブログ

日々の思ったこと

買い物

今日ってバレンタインデーだったんですね😅


全く忘れててブログ見て、えっ!今日?って笑


と言っても何の関係もないのですが😅


最近はチョコおやつに食べたりですが

元々あまり好きじゃなくて

脳に良いって聞いて食べるようになりました😅


午前中に買い物に行って来ました。




玉子だけ欲しかったのですが

500円以上買わないと玉子が128円で

買えないのでレジ2回しました😅


わーちゃん🐈‍⬛のエサと私の、おやつ😅


こないだチーズケーキを作りましたが

甘さが足りず見切りになってるし

手が出ました😅


今日は、しっかり朝食とったので

おかずは何をみても欲しくなくて😅


最近歯肉が痛くて歯医者さんに

行けば良いのですが何とか治らないかと

無駄な抵抗かもですがシュミテクト

買いました😅


一応薬用だし。。。

私の好きなアース製薬だし

効いてくれる事を願います😊


ゲームのしすぎってわかってるのですが

無料で遊べてるから止められません😅


絶対課金はしません😅


今日は直売の、お店には行かずに

1つのスーパーで帰ってきました😅


明日は違うスーパーが砂糖が日替わりなので

砂糖を買いに行きます😅


私の周りは砂糖を使わない人が多くて

料理にも使いますが

ジャムや紫蘇ジュースには絶対いるのでね。


車もボチボチ乗ってるので

何とか冬をバッテリー上がらず

過ごしたいものです😅


帰ってきてから畑にでて

玉ねぎの枯れてる所を今日も取り除きました😅


玉ねぎは難しくない野菜として

良く聞きますが今軸が太いと

軸だけ育つと良くないし

かと言って細くて枯れそうなのも困るし💦


今の所、結構軸が太いのがあるので

それはそれで心配です💦


ブロッコリー鳥が食べてます😓


網をかぶせていても、ゆるくて

風で隙間ができた所を。。。


これは鳥が悪いより自分の管理が悪いので

鳥も食べて良いんだ!と

思っても仕方ないです😅


全くブロッコリー作ってから収穫無くて

苦笑いです。


お昼からは風が出てきて畑どうしようかな?

と思ってたら兄から電話で結構話してて。


夕方風も強くて今日は午前中の作業で

終了でした。


野菜ブログで皆さんが、どんな作業されてるか

みて参考にさせてもらってますが

地域差が大きいのとビニールハウスぽいのを

利用されてる方のは指を加えて見ています😅



わーちゃん🐈‍⬛は姉に貰った餌をあげてから

鰹節をあまり食べなくなってしまった😅


ゼリータイプのウェットの味を知って

あれは無いの?って顔してる😅


餌の種類も多くてね。


こないだテレビで猫捜索のを見たけど

外に出てしまったら本当に捕まえるのが

大変だから気をつけないとです😅


距離が縮まったと思ってたら

時々逃げまくったり警戒心は中々ですね😅


寝る時にフミフミを毛布越しに

手とか、してくれる時は

メチャクチャ気持ち良いです😊


って爪がまだ長いのか毛布に

引っかかってますが😅


逃げなかったら畑にも一緒に居たいけど

無理ですね😓


猫の平均寿命が15年みたいで

わーちゃん🐈‍⬛は今10才過ぎだと思うから

後5年とか思うと今からもう泣きそう😭


家猫は、もう少し長生きって聞くけどね💧


今を楽しまないとですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する