happydayのブログ

日々の思ったこと

ジャガイモ

久しぶりに肉じゃがが食べたくなって

夜ご飯に作りました😊


相変わらず沢山作ったので

まだ残っててリメイク方を検索したら

コロッケやオムレツ、卵とじ丼がありました😊


コロッケは買い置きの冷凍のがあるので

オムレツと卵とじ丼にしてみます。


レシピ通りにしたつもりが材料が多めで

薄味になって、もう少し明日味をつけても。


多めに作ってはリメイクしています😅


その方が楽なのでね。


冬だと傷みにくいから特にですね😊




畑の方は土が乾かなくてジャガイモが

植えれません😅


2月中には植えたいと思ってますが。


皆さん芽出しされてるのを見て

私も今回初めて芽出しを試みていますが

寒いからか中々芽が出ません😅


去年は切り口を上にして植えてみましたが

浅かったからかダンゴムシの餌に

なってしまいました😭


今年は昔ながらの切り口を下にして

植えます。


石灰は入れなくても良いみたいなので

入れずに植えます。


早く植えれるといいな😊


待ち遠しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する