happydayのブログ

日々の思ったこと

ブロッコリー

今日見たら、やっとブロッコリーが

500円玉位の大きさになってましたW


もう来月になったらトウが立って

黄色い花が咲くんじゃないの?ってね😅


茎ブロッコリーじゃなくてブロッコリーです💦


網が風でめくれて鳥に葉を食べられまくりで

もうならないのなら鳥のエサにしようかと

迷いましたが網をかけ直して良かったです😅


一回位パスタに使えそう😊


菜の花もパスタに使えそう。


パスタどんだけ〜W


買いだめしてるパスタが沢山あるのでね。


葉物には困らずでレタスは食べてしまったけど

小松菜、水菜、カラシナ?とか

ミックス種のもあるし毎日ゴマあえにしたりで

青物はあります。


自分で巻いた種で責任取らないとって

使い方間違ってる?😅


去年に比べると畑の野菜を料理して

(レンチンですが😅)食べれてるのが

嬉しいです。


白ネギも前は使う度に畑に採りに

行ってましたが今では多めに取って

2.3日分刻んでタッパに入れてます。


格段良く使うようになって体に良いと。


後最近、ネギ、ワサビ(🐈‍⬛じゃないです)や

カラシ、ニンニク、生姜、ゴマ、炒りごま

唐辛子、ラー油、胡麻油など

使いたくて時間に余裕が出来たのが

嬉しいです😆


🐈‍⬛の、わーちゃんは食欲旺盛で

エサ皿の前に、お座りして何度も

待ってます😅


1日2回じゃないの?と思いつつ

何回でもあげちゃって😅


その都度、抱っこしてますが

4キロか5キロが重くて孫できても

抱けないのではと😅


心配しなくても娘の結婚がまだだから😅


朝ドラの舞ちゃんみたいに私が元気なうちに

結婚して欲しいものです💦


こればっかりはね💧

タイミングですかね。


彼はいても距離が中距離で

互いの職場から遠いので

難しそう💧


最近朝方に変な夢ばかり見るので

明日は良い夢でありますように😅


おやすみなさい⭐

×

非ログインユーザーとして返信する