happydayのブログ

日々の思ったこと

蛇が出た😭

今日は午前中に竹藪に行って

枯れた竹の枝など片付けました。


竹が枯れて倒れかかってるのは1人では

無理で明日兄が来てくれることに

なりました。


お昼からは用事があるって

お昼まで手伝ってもらう事に。


畑の草引きして散歩して第二弾のツクシや

フキノトウをとってきました。


フキノトウは、もう終わりでフキに

なりかけの小さなのを選んで😅


ガサッって音がして振り向くと

大きな蛇がいてヒェーーーー💦


色目が錦蛇だったと思います😰


音がしなきゃわからなかったと思うので

恐怖です💧


春になって冬眠からさめたんでしょうね


今後フキを採りに行く時も気をつけないと

巣があるのかもですね💦


久しぶりに蛇を見ました😅


その後パンやコーヒーや

明日の、おやつを買いに行ってきました。


何店舗か寄ったけど、どこも玉子が

300円前後でした😅


今では玉子は広告の品に載らなく

なってしまいました。


って、お肉の事を思えば安いのに

100円ちょっとで買えてた事を

思うと3倍で買い渋ってしまいます😅


おやつは少し値段が上がっても

抵抗なく買えちゃうのにね😅


何もかも全体的に上がって

値段据え置きだと思うと量が減ってたり

原材料が上がってるから仕方ないですね。


夏野菜に力を入れて、せめて野菜だけでも

自給自足出来たらいいなと思いました😅


私の竹藪は遅くて4月位から筍が

出て来ます。


明日兄が来てくれたら3つある竹藪の

1番遠い竹藪に

2年くらい行ってないので

一緒に行ってもらう予定です💦


竹まみれになってるだろうなぁ😓


遠くて孟宗竹が太くて傾斜があるのと

車も入れない細い道なので大変です😓


今後の課題です😭


朝方お天気が心配ですが

雨なら中止かなぁ。


兄は車で片道30分位で道が混んでたら

さらに時間が、かかるので

来てくれて有難いです。

×

非ログインユーザーとして返信する