happydayのブログ

日々の思ったこと

ナスとトマトは相性悪いんだ😱

今日は予報通り11時過ぎに雨が降って来ました


雨が降るので昨日の、お昼から

水をやってなかったのでヨシヨシって

小さくガッツポーズです。


火曜は買い物に行くことが多いのですが

見てた広告の期限が終わっててショック😨


法事の引き出物にと、また近々広告が

出た時に買いに行くことに😅


まだ2週間ちょっとあるからね。


朝フランス菊の枯れたのを切ってたら

去年買った宿根草





今年も咲きました😊


嬉しいですね。


何もせずとも毎年咲くなんて笑



野菜の番組を見ていたらナスとトマトは同じ

ナス科で一緒に育てるのは良くないとわかり

ガーン😨


あのートマトとナスを隣で育てていて

トマトは元気だけどナスが大きくならなくて💦


なるほどなぁってね。


明日ナスを移し替えます💦


相性悪いって覚えておかないとですね😓

×

非ログインユーザーとして返信する