happydayのブログ

日々の思ったこと

初雪草



今朝は初雪草2株発見!

写真は、その内の1株です。


今朝は5時に目が覚めて

起きるには、まだ早いと

6時になって起きて

朝食にサンドイッチを食べて

7時前に畑に出ました😊


曇ってて良い感じと思ったけど

蒸し暑くて雨が降りそうに見えるけど

土用の朝曇りでフェイク?って

水やりをしました笑


暑くなってからの水やりは疲れるので。


蒸し暑くて1時間弱で終了😰


家に入ると小雨が降って来ましたが

少しだけで今は晴天☀️


水撒きしてて良かった。



で、この前からキンセンカにしては

色が少し違うしと気になってたのを

グーグルカメラで検索したらハツユキソウって

出て以前種まきしたけど出来なくて


ハツユキソウの種を直蒔きした土を

他に利用したとこから生えて来ました😅


諦めが早いので、しばらくして芽が出ないと

次々と棚を蒔く私💦


たまに遅れて前に蒔いた種から

芽が出てたりです😅


良く知らなくて涼しそうってメルカリで

種を買ったものです😅


働いてた時はホームセンターにも殆ど行かずで

メルカリで良く気晴らしに安いものを

よく買ってました😅


種では出来たものもあるし出来なかった物も

ありますが今ではホームセンターで

売ってるのも解ったし😆


育ちにくいものは苗を買った方が

種からより良い場合もあるし

球根も案外育ったりも嬉しいです。


期待して出来ないより忘れていたものが

出来たりが楽しいですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する