happydayのブログ

日々の思ったこと

ピーマン

今日、京都の友達がラインで

当番お疲れ様ってくれて

凄く嬉しかったです😊


ブログ見てくれてるようで恥ずかしいですが😅


京都の友達以外誰にもブログの事は

言ってないので好きな事書いてます😆


ブログ村の方からもコメント頂いて

嬉しかったです。


他の人なら、なんて事ないことも

私には重責なので💦



お昼からは気が軽くなり

家事や畑も出来ました😊


久しぶりに天ぷら作って

天丼にして食べました。




去年は、しょっちゅう作って食べてたのに

今年に入ってから胸焼けを思うと

作らなくなってしまってね💦


サツマイモ、ナス、ピーマン、オクラ

カボチャ全て畑で収穫したものです。


イカかエビがあればね笑


ナスは素揚げにもして麺つゆにつけました。


天ぷらをしたら作りすぎてしまったり

友達も天ぷら要らないって言ったりで💦


揚げたてを食べると美味しいですね。


食べに行った様に一切れずつなら

美味しいかな。



畑では市販のピーマンの種を植えたのが

苗になって、せっかく生えてくれたので

一応植えましたが場所がなくて

トマトの間に植えてました😅


トマトが枯れて片付けたら

日が当たる様になって実がつきだして

頑張り屋さんですね。


多分大きくならないとピーマンの苗を

3本とシシトウ2本買って植えたのが

採れてて私はあまりピーマンもシシトウも

食べなくて😰


友達が好きなので作ってますが

🐈‍⬛わーちゃんが病気してから

前ほど来れなくなったので減りません😰


明日ピーマンを佃煮風にしてみようかと。


畑の種撒いたピーマンも、いくつか

出来てきてて💦


少しは冷凍したりですが

やっぱり味が落ちますよね💧


種から10本くらい育ってて

まさか出来るとは思ってなかったです😅


案外トマトが暑さ避けになってたのかも😆



冬野菜の種撒いたら熱を遮断する布

なんて言うのかなぁ?それを

かけてると隣の野菜プロ級の奥さんが

言ってて。


この前ダイソーで黒いの見たけど

あれだ!ってね。


来月月一出かける時に買おう😆

って、もう今年は遅いですかね。


大根が、とにかく虫に食べられまくりで

今日も農薬しました😭


いつまでも暑くてね💧

×

非ログインユーザーとして返信する