happydayのブログ

日々の思ったこと



昨日採ってきた柿です。


色の綺麗な端の5個は通り道になってた物で

誰の家のでも無さそうで熟して落ちてたりで

家のより綺麗と貰ったけど


さっき1個食べたら渋柿でした😅

丸いから甘そうと思ってました😅


この辺の人は柿が一杯なってても家の周りに

あるからか誰も取らないんだなぁと

思っていたら渋柿なのかも😅


家のは色は悪いけど甘いです。


私の家の裏にも柿の木が2本あって

1本は渋柿の実が大きいのですが

枯れてきて今年は実がならずでした😅


もう1本のは柿が小さくて渋が少し

入ってるので熟さないと食べれません。


さっき13個採って来ました。


直ぐに食べれませんが😅


せっかくなったのに1個も食べないのは

あんまりだなぁと柿の木に気を遣ってます😅


この辺の鳥は柿食べ放題ですね😆

×

非ログインユーザーとして返信する