happydayのブログ

日々の思ったこと

ドラマ話

昨夜はM−1で1人盛り上がりました😊


マユリカさんが残って良かったです。


決勝で下ネタさえ封印してくれたらね😅


残った9組の内、半分知らない人達でした。


後は敗者復活の1組ですね。


オズワルド、ダブルヒガシなど

応援してたんだけどなぁ😅



話は変わって今なら実家に行けるのにと

姉に言っても今は来なくて良いって

言われてて、どうでも年末かぁと

思ってたら、さっき電話あって


母の血圧が高くて明日薬もらいに行くから

来れる?って。


もちろん行きますが。


今、菊を切って大根抜いて来ました😅


おろし大根で食べたらね。


今日は寒さマシで明日も、そうだといいな😅


野菜ブログの方でキウイが採れ過ぎとか

見ると羨ましすぎる。


今は里芋も皆さん収穫したりですね。


前に1度だけ作りましたが

土が浅くて大きくならずでした💧


今度は土を盛って作ってみたいなぁ。


家の裏の渋柿の皮をむいておくと

甘くて美味しく食べてましたが

今日で終わりました。


今年ほど柿を食べた年は初めてです。


ドラマも家政婦のミタゾノは最終回で

あっという間にって感じです。


大奥は次回が最終回で観ては号泣😭


直ぐ死んじゃう😭


ブギウギは戦争の辛さを感じて

絶対世界で戦争がないように

朝から暗いですが


今が平和で自由で大事なメッセージを

含んでると思います。


いちばん好きな花は

自分の家以外で居場所があるって

いいなぁと観てます。


ゆりあ先生の赤い糸は

菅野美穂さん綺麗で歳の差って

言われても、そんなに違和感ないなぁ。

夫役の田中さん、やっとセリフが聞けました。


ちょっと切なくなって来て

最後どうなるのかな。


セクシー田中さんも毎回面白いです。

予想できない事が起こって。


下剋上球児は根室君がイケメンになり過ぎて

話が入ってこないですw


OBの先輩が毎回出て来て応援してるところが

熱いです。


大河は支えていた家来が皆年老いて💦


亡くなった家来も忠義を果たしてね。


戦で何万人もの人が亡くなって

今があるんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する