happydayのブログ

日々の思ったこと

サギですよね🕊️

昨日は観音様の掃除を少ししました。


1週間位大丈夫かと今日は気になってた

竹藪に行きました。


あーーーー!😰


竹が何本か倒れて囲ってある網の上に

倒れたりでヒェーーー!


前から気になってたけど

隣の藪の人が毎日手入れに来てて

行きにくくて、やっと今日は

来てなくて😅


竹が倒れてるの知ってても

私に言うのもとスルー

されてたんだろうなぁ😅


その人の通り道ではないしね。


突き当たりの竹藪の人なら

道を、ふさいでて迷惑かけてるから

言いに来てくれたかもですが


前に5時間くらい話をしてた人で

割と仲良いと言うか怒らないと思うけどね😅


ノコギリで切ってたけど

電ノコとってこないとと家に帰ってね。


一番家から近い竹藪だからね。


池に白い大きな鳥がいて知らんぷりして

通ったら、ジッとそのままいたのに

取りに帰るのに横を通ったら


怪しまれて飛んでいってしまって😰




近くの2階の屋根に避難💦


足が黒くてクチバシが黄色くて

調べたらサギの仲間で

チュウダイサギかなぁ?


この前はツガイ?か2羽でいるところを

見たけど今日は1羽でした。

(フラれたのか?)


そんなに同じ種類の鳥が沢山いないと

思うから限られた中でのカップルは

キツイよね💦


って余計な、お世話ですよね😅


電ノコで1本竹を切ったら

刃が取れてしまった😓


後は仕方なくノコギリで切りました😭


家に帰ってきてから治しました。


竹藪で触ってたら部品を落としたら

見つからないのでね💧


まだまだ枯れて倒れてきそうな竹があって

もう少し早く見てきてたら

こないだ兄が来た時に頼めたのになぁ😅


来月兄に頼もう。


筍好きだから、もう直ぐ生えると言えば

手伝ってくれるだろう😅


今までも何度も手伝ってもらってるしね。


竹藪が道路沿いでなくて本当に

良かったです。


それと一番遠い竹藪には中々行かずで

これまた兄に一緒に行ってくれるように

頼まないとです😅


肥料も入れないのに竹が生えてきてね。


掘らないと竹になってしまうので

大変です😱


あの大きな白い鳥ちゃんで癒されてます🕊️

×

非ログインユーザーとして返信する