happydayのブログ

日々の思ったこと




今日も一日お疲れ様でした😊



来年の4月からの役に備えて、お花が

少しでも自分で出来たらと調べたりしてます。




毎年放っておいても咲いてくれるマーガレット




ナデシコも宿根草だから来年も咲いてくれる?


スターチスも秋に種を蒔いて出来たから

今年の秋に、もっと種撒いてもね笑




こないだ買った紫陽花も芽を採って今水につけて挿し木でふやします。

来年さくのか?😅




ゴデチャも秋に種を蒔いたものが咲いたから

これも秋に多めに種を蒔いて育てよう😊


オルレアも種をとって秋まきですね。

この白い花はナデシコか?

宿根草なのか?😅


今、松虫草が咲いてきてる。

これまた冬を乗り越えての秋まきです。


友達に貰った球根付きのアイリスが春に咲くといいな。


グラジオラスも所々にできてるけど咲くのかな?笑


百合も、たまに庭に生えたりだけど弱いなぁ。

咲いたら直ぐ枯れちゃう😓


鳳仙花とカーネーションも、まだ苗です。

後はヒマワリと百日草かな。

それと野路菊。


菊を強化したくて種か苗を買うつもりです。


って今予行演習で秋はマジで春に咲く花を

育てたいけど、いっそのこと諦めて

お手上げで市販の、お供え花を買う方が

いいのか悩み中。、。😅


自分の家の、お墓も花筒が4つで

家の分がとりあえず有れば、お供えするのは

月に一度買った方がいいのかな😅


まぁミックスで、お花が、ある時と無い時で

判断するしか無いですね😅


去年はアスターが綺麗だったけど今年は

まだです😅




3尺バーベナも咲き出しました。


背が高くて気に入ってたけど、どんどん

広がって場所を占領するとか😅

知らなかった笑



それにしても阪神のTV中継が無くて

負けてるし。

昨日TV見たかったなぁ。。。

梅ちゃん可哀想。


また明日ですね。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する