happydayのブログ

日々の思ったこと

墓参り




お昼に、お墓参りに行って来ました😊


雨がパラパラで晴れているのに

今日はキツネさんがまた、お嫁入りしたの?

なんて思いながら沢山降らないうちに

急いで行ってきました😅


去年お供えした畑のケイトウの種が落ちて

お墓の隙間から20本くらい小さな芽が出ていて

畑には、まだ出て来ないのになぁ😅と

持って帰って畑に植えましたが、まだ小さいので、つくかどうか微妙です。


そのまま、お墓に置いてて来月大きくなったのを持って帰れば良かったかな😅


数本は残してきたんですが💦


畑で1本でもケイトウが育つと大きくなって

お供え花に出来て暑さに強くて

長く咲いてくれるので助かります笑


今日お供えした花はスターチスの青色と黄色

矢車草、アリッサム白色とゴデチャと

菊の苗が大きくなって量が増えてたので

切って花はないけど笑

ご先祖様許してねって😅


上が竹藪なので来月は藪蚊が出るから

スプレー降っていかないとです💧


帰ってきてから雨が降ってきて

良い間に行って来れてよかったです😊


キツネの嫁入りより今は本降り?

昨日の暑さに比べたら雨で平温が嬉しいです。

過ごしやすいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する