happydayのブログ

日々の思ったこと

梅雨

やっと梅雨らしく感じます😅


ここの所ずっと曇ってても

雨が降らずでしたから。


今日やっと国民健康保険と

家電量販店の封筒が届きました😅


郵便屋さんが庭の同じ所を

バイクで通って同じ所で方向転換するので

そこだけ草が生えずで方向転換の所は

穴が空いて水が溜まってます😅


前は芝生だったので嫌でしたが

今は雑草なので、少しずらして通って

くれたらなぁって思ってます。

(わがままですね😅)


全く、そんな事まで

考えて無いですよね😅

今度から平日のみ

通り道に何か置いておこうかな。

(土曜や日曜は友達が車で来るので笑)


その横を通ってくれたら

違う所の雑草がなくなりますよね笑

(嫌がらせですか)

ナイスアイデア😃


健康保険は去年の収入からだから

今までより少しだけ下がると思ってました。

実際は半分以下になってホッとしました😅


それは年末調整の時に行ってた会社から

送られてきた紙が違ってて電話して

再度送って貰ったものも不備?で

また電話して合ってるのか違ってるのか?で😭


失業保険の書類もメチャクチャで

数字も訂正だらけで読めないような😭

もう一度ちゃんと書いて欲しかったけれど

行くのも嫌で、そのまま出して

金額もあってたのかどうか💦


そんなだったので健康保険料も心配でした😭


あー良かったです。


今月末に引き落とされるので。


家電量販店の封筒は

そろそろだろうと

様子を伺ってました😅


行った後直ぐに封筒来て

粗品やポイント申請なんて

ショックだから。


年に4回あって今回はリラックマの

保冷温バッグで

リラックマ好きな私なので期間内に

行きます笑


そういうのってメルカリで

直ぐに出てますよね😵


要らない人と

お金を出しても欲しい人とで

成り立ってるんでしょうね。


私が出品したものは

いいねが1人つきましたが

まだ売れません😅


送料を気にして高くしたから

無理もないかな😅


やっぱり私はメルカリ

売るより買う方が楽です笑


一日雨な感じです☂️


たまってる録画でドラマなど

見まくります😊

×

非ログインユーザーとして返信する