happydayのブログ

日々の思ったこと

何でも焼き



しばらくの間、車に


「そこ、のいてくれる!」って


メンチ切ってましたが


何も反応ないので飛び立ちました😅


ここんとこ毎日庭に現れます。

ヒヨドリかな。



お昼は「何でも焼き」にしました。


コロッケ作る時にバッター液って

(小麦粉と卵と水を混ぜたもの)

コロッケを、くぐらせてパン粉つけたのの

液を使って。


液はタッパーで作ると残ったらフタして

冷蔵庫に入れて置けるので便利です。


その残った液に小麦粉と水を足して

キャベツやネギ、ある野菜や豚肉か

ベーコンで焼きます。


お好み焼き風で焼けたら

ソース、鰹節、青のり、マヨネーズで

トッピングして美味しかったです😊


1人だから出来るのかな。

家族がいると、そんなに沢山

作れませんよね😅


リメイクと言うか前倒しで何かしら

作ってます

(こんなとこでも心配症😅)


10日も買い物してないのに冷凍庫が

中々減りません😅


やっと、お肉は冷凍してたもの全て

食べました😅


ハムやベーコンがまだあるのでね😊

ギネスに挑戦です笑

×

非ログインユーザーとして返信する